就職支援 - 4年生の皆さんへ

就職活動
業界・会社選び、面接対応など就活で悩んでいるときは、経済学部就職支援室や全学の就職支援室へいつでも相談してください。
経済学部就職支援委員会では、皆さんが悩んでいる問題点などに対し、助言指導等を行っています。

証明書の発行
成績証明書、卒業見込証明書などの最新のものが必要となったり、数が不足した場合は早めに申し出てください。なお、英文証明書の発行には1週間程度かかりますので、早めの申込みをお願いします。

経済学部からの求人情報
大学が皆さん一人ひとりに交付しているメールアドレス宛に求人情報を配信しています。このメールはメディア基盤センター或いは、大学の「webメール」から読むことができ、自宅やスマートフォン等からでも利用することが出来ます。(求人情報の配信)
経済学部の学生を対象とした求人は、詳しい資料を就職支援コーナーへ掲示しています。(経済学部の求人情報)

推薦書の発行
企業から推薦書を求められたときは、速やかに指導教員へ申し出てください。

内定通知と誓約書
企業から内定通知を受けたときは、よく考えた上、出来るだけ速やかに確定手続をしてください。他の企業と重複して断る場合、必ず電話で理由を告げ、失礼のないようお断りの手紙を出しましょう。

経済学部就職支援室への内定の届出
誓約書などの提出と同時に、経済学部の就職支援室へ内定届を提出しましょう。いつでも受け付けています。

経済学部ではTwitterやFacebook等のSNSを運用していません。
学部からの連絡は、必ず当ホームページや学内の掲示を確認して判断してください。

ディプロマ・ポリシー
カリキュラム・ポリシー
アドミッション・ポリシー

・17/12/12:中間報告


経済学部は皆さんの活動を支援します!
-学生支援助成-

トピックス
はじめまして。この度、経済学部に着任しました八代拓です。3月までは野村総合研究所というシンクタンクで、アジア諸国の産業政策の調査・立案に従事しておりました。
私の専門である国際政...>>つづき
職業会計人コース便り
税務専攻 大谷智美

この度、私はフィリピンのIDEA CEBUという語学学校で、3週間英語を学習する機会を頂きました。渡航前は衛生面や治安に関して不安な気持ちばかりを抱えていました...>>つづき
現在までの合格者数
フィリピン留学報告(1)
経済学部・経済学研究科

附属施設
企業・卒業生の方へ

社団法人鳳陽会(同窓会)

図書館
メディア基盤センター
埋蔵文化財資料館
(C)2011 Faculty of Economics,Yamaguchi University.All Rights Reserved.